これまでの活動

クラブ運営

3週連続の木曜日の雨。。☂
天気なのでどうしようもないことですが、毎週練習が出来ないと少し心がモヤモヤしますね。。
他の曜日で取り返していきましょう。

2021年度の活動が始まり約2ヵ月が経ちました。まだまだコロナ禍で油断は出来ませんが、昨年度よりは選手たちに試合環境を提供出来ていると思います。

当クラブ主催のKANAGAWA ROOKIE LEAGUEも昨年度は最終学年の6年生しか実施できませんでしたが、今年度は参加チーム、会場提供チームの皆様のご協力のおかげで、試合数を減らしながらですが2年生~6年生で実施出来ています。ありがとうございます。

<KANAGAWA ROOKIE LEAGUE>
http://www.kazusc.jp/?page_id=45

横浜市の春季少年サッカー大会も無観客ですが無事開催され、4年生(A)が予選2位通過で決勝トーナメント進出し、ベスト32で終了。6年生(A)は今週末の結果次第で決勝トーナメントに進めるかが決まるので頑張ってもらいたいですね。最終節勝てばいけるはず!!がんばれ!!
2年生は6月から始まるので、新しいユニフォームを着て思いっきり試合を楽しんでほしいと思います♬

コロナの影響で小学校施設での対外試合が制限されているため、今大会も幹事を引き受けられるチームが限られていました。ただ、幹事を引き受けないと各カテゴリーで2チーム出ることが出来ないので、今回もKAZU SCは幹事を引き受けました。

サッカーをやりに来た子どもたちが長い時間ベンチに座っているのはもったいないので、運営側はバタバタしますが迷わずABで2チームエントリー。

当たり前ですが試合をすればうまくいかないこともあるし、負けることもあります。悔しい気持ちや悲しい気持ちになることも。
でもまずは選手全員がピッチでプレーすること。それの場所を用意し整えるのが運営側の最低限の役割りです。

毎回良いプレーや良い試合が見れたらそりゃ楽しいですが、Bチームの泥臭い試合に心動かされることもありますし、その公式戦の中できっかけを掴み変わっていく子が何人もいます。
苦しい展開の試合を子どもたちと一緒に戦いながらそんな瞬間に立ち会える喜びをうちのコーチ達には味わってほしいなと思っています。

ジュニアユースも無観客ですがリーグ戦が行われています。
U-15リーグはもう昇格は難しいですが、降格しないように残りのリーグ戦を集中して戦ってほしいです。
U-14リーグは第1節のみ実施し勝ち点3。グループ1位しか先のトーナメントに進めないので緊張感のあるリーグ戦が続きます。
U-13リーグは6月開幕。今年のU-13は周りに声を掛けられる選手が多いので、良い雰囲気作りをして粘り強く1試合ずつ一緒に戦っていこうと思います。

去年の5月はめちゃくちゃ暇でした。。笑
公式戦が出来る慌ただしい日常に感謝ですね⚽

ではまた。

鈴木ゆうた


コメント

タイトルとURLをコピーしました